ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【TJPW】才木玲佳が現役引退を発表

f:id:naoki909:20220328071524p:plain

(画像元:@saikireika 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Sebastián Martínez)

 才木玲佳がプロレス引退をツイッター上で発表した。今週、現役引退を発表したトリプルHに続いて、現在29歳の才木が引退することを決意した。

 才木は2019年8月29日に開催されたActwres girl'Zの大会にて下顎を骨折し、それから再びリングに上ることはなかった。同選手自身によると、ケガは完治しているものの、女優業に専念するためにプロレスラーを引退することを決意したという。

 東京女子プロレスは5月3日に開催予定の後楽園ホール大会にて、引退セレモニーを行うことを発表している。

 歌手としての活動の他、ボディビルダーとしても活動していたが、プロレス引退と共にこちらの活動も引退するという。才木はWrestle-1道場でプロレスラーとしてのトレーニングを開始し、2016年3月のデビュー戦で故木村花に勝利した。それから東京女子プロレスで複数のタイトルを獲得するなどして、女子プロレス業界で最も有名な選手の一人であった。

Reika Saiki anuncia su retiro como luchadora profesional | Solowrestling (mundodeportivo.com)