(写真元:NJPW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Camilo Arboleda)
自身のツイッターアカウントにて、有名女子プロレスラーのカイリは負傷しながらも日曜日に試合を行ったことを明かした。その試合で同選手は、新日本プロレスリングが管理するIWGP史上初の女性タイトルホルダーとなった。試合では岩谷麻優に勝利し、新しいベルトを手にした。
試合4日前のリング練習で派手に転んで捻挫をした。
— KAIRI /カイリ🏴☠️ (@KAIRI_official) November 20, 2022
全治3週間と言われ、歩くのも痛くてもう駄目かもしれないと諦めかけた。
だけど、、、たくさんの方に支えられて2連戦、なんとか気力で闘い抜くことができました。
本当に本当に、
ありがとうございました。#IWGP女子王座 pic.twitter.com/QJzfsuK0hb
NJPW Historic X-Overのメインイベントと岩谷麻優に勝利した後、対戦相手に最大限の敬意を表したカイリは、同タイトルの防衛戦を来年1月開催予定のWrestle Kingdom 17で行うことを断言した。また、最初の防衛戦の対戦相手は中野たむとなる予定だ。
カイリは日本のみならず、数か月前に契約が満期を迎えたWWEでの活躍から世界中でも有名な選手だ。その後、生まれ故郷に戻ることを決め、日本の女子プロレス団体STARDOMのロスターの一人として復帰し、同団体をさらに盛り上げるべく活躍を続けている。
KAIRI luchó lesionada por Campeonato IWGP Femenino | Solowrestling (mundodeportivo.com)