ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】Grand Prix Internacional 2022開催日発表

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 CMLLが、ファンが待ちに待っている大イベントの一つである、Grand Prix Internacionalの開催を発表した。同大会ではメキシコの選手と海外の選手が対抗戦を行う。

 同イベントは8月19日アレナ・メヒコで開催され、メキシコ選抜チームと海外選抜チームが対戦し、最後まで勝ち残った1名が勝者となる。

 通常、選抜チームは8名の選手によって構成されるが、現在のところ、詳細は明らかとなっていない。唯一、知られているのは最初のメキシコ選抜メンバーとして選出されるのはティタンであるということと、残りの7名はルード、テクニコを問わず選出されるということだ。

海外選抜メンバーは誰になるのか?

 良い質問だ。というのも、ROHとの業務提携が終了している現在、CMLLが提携を結んでいるのは新日本プロレスリングのみとなっている。

 そのことから、新日所属の日本人、外国人選手が参戦する可能性がある他、CMLL所属の外国人レスラー枠であるダーク・マジック、そしてオクムラがメンバーとなるであろう。

 さらに、これまでにもあったように、メキシコで活躍する選手やアメリカのインディー選手が招待される可能性もある。

これまでのGrand Prix Internacional

 最初に同イベントが開催されたのは1994年であり、継続的に開催され続けていたが、開催が見送られた時期もあり、最も長い休止期間は2008年から2016年の期間だ。

 これまで全15回開催されてきたイベントだが、海外選抜選手が優勝したのはわずか4度である。以下のリストがこれまでの歴代優勝者たちだ。

1994年 ラジョ・デ・ハリスコJr.

1995年 ヘッドハンター

1996年 エル・イホ・デル・サント

1997年 スティー

1998年 ラジョ・デ・ハリスコJr.

2002年 マスカラマヒカ

2003年 ドクトル・バグネルJr.

2005年 アトランティス

2006年 ウルティモゲレロ

2007年 ウルティモゲレロ

2008年 アレックス・シェリ

2016年 ボラドールJr.

2017年 ディアマンテアスル

2018年 マイケル・エルガン

2019年 ボラドールJr.

Ya hay fecha para el Grand Prix Internacional 2022 del CMLL | Superluchas