ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】オクタゴンがCMLLのリングに復帰し、アトランティス、フエルサゲレラと対戦へ

(画像元:CMLL 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 オクタゴンが再びアレナ・メヒコに登場し、なんと予期せぬ息子のイホ・デ・オクタゴンとタッグを組むことが発表された。

 9月20日火曜日、複数のインディー選手がルチャリブレルチャドールの日を記念する興行に出場するために、会場のアレナ・メヒコに来場し、ファンには喜ぶべきサプライズとなった。というのも、そのインディー選手の中には、サタニコ、ネグロナバロ、ソラール、ロッキー・サンタナ、そしてその他の選手も登場したからだ。

オクタゴンのアレナ・メヒコへの帰還

 しかし、今週さらなる予期せぬ驚きが発表された。というのは、9月23日金曜日金曜日定期興行セミファイナルの試合において、オクタゴンCMLLのリングに再び上ることになるからだ。同選手は2018年8月3日に行われた、ネグロカサスのデビュー40周年を記念する特別興行に出場して以降、CMLLのその他の会場、及びアレナ・メヒコで姿を見せたことはなかったからだ。

 その八角形の主がルチャリブレの聖地に舞い戻り、イホ・デ・オクタゴンと共に歴史的な同僚のアトランティスとタッグを組んで、伝統的なライバルであり、創立89周年記念興行で、オクタゴンとではなく、アトランティスとのマスカラ戦に一度は署名したことに批判した、フエルサゲレラと対峙する。

 フエルサゲレラは、イホ・デ・オクタゴンアトランティスを相殺するために、アンヘル・デ・オロ、フェリーノを引き連れて試合に臨む。

 CMLLがアレナ・メヒコにオクタゴンを帰還させた合意の詳細については明らかとなっておらず、また、この日限りの出場なのか、それとも一定期間の復帰になるのかは不明だ。

Octagón regresa al CMLL, se reencuentra con Atlantis y Fuerza Guerrera | Superluchas