ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】ジュビアがユニバーサル女子王座決勝戦

(写真元:CMLL 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 CMLLユニバーサル女子王座を決める予選第一組によるエリミネーションマッチが行われ、ジュビアが決勝戦へ駒を進めた。

 10名の選手はただ一人だけが評価の高いトロフィーを手にすることができる決勝戦に臨むことができるということを知りつつ、激しいエリミネーションマッチで対戦した。同タイトルが創設されてから、過去に優勝を果たしたことのある2名の選手も参加していた他、この予選は10月末に行われる予定のグランプリ大会の前哨戦とも言える試合であった。

アレナ・メヒコでアマゾネス達が激突

 序盤から激しい展開で試合は開始となり、人気選手の一人であるダークシルエタは戦いのグループが組まれる前に負傷退場してしまった。

 続いて、エリミネーションが始まると、まずはエラがナウティカを退場させた。さらにその後、アビスパドラダゲレーラを退場させて驚かせた。

 さらに驚かせたのはベテラン選手のアマポーラを退場させたジュビアだ。続いてアビスパドラダがステファニー・バケルの手によって退場させられた。

 その後、マルセラの手によってバケリータが退場させられると、その後、再びジュビアがジュビアらしさを発揮し、エラとマルセラを退場させた。

 試合終盤、ステファニー・バケルが試合に勝利するかに見えたが、ジュビアが全力と器用さを駆使しステファニーに大技を決めて試合に勝利CMLLユニバーサル女子王座2022の予選第一組からの決勝進出を果たした。

Lluvia, primera finalista por el Campeonato Universal CMLL | Superluchas