ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】二代目マスカラ・ドラダが誕生か

(写真元:WWE 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Nicolas Lafferriere)

 ここ数か月、メタリックアメリカのインディー界隈で高い評判を得ている。グアダラハラ出身のプロレスラーは、これまでにGame Changer Wrestling、新日本プロレスリング、AEWの試合ではテレビ画面への再登場を果たすなど、複数の団体で試合を行っている。

 しかしながら、2021年9月にWWEを退団して以降、CMLLへの復帰は彼の中で最も大きな借りとなっている。2008年にデビューした団体への復帰は確かなものとされているが、彼のビザの問題は、彼の団体への復帰が短期間となってしまうような、時期にまで及んでしまった。そんな中で、ファンの間で起こった混乱の最も大きな要因はCMLLの直近の発表であった。

 ここ数日で、CMLLマスカラ・ドラダのキャラクターを使用した新しい選手が登場するプロモーション動画を複数公開している。直近のCMLL Informaでは、この新しい選手は二代目マスカラ・ドラダであり、メキシコで初めての開催となる、新日との共同でメキシコで初めて開催する『ファンタスティカマニア・メヒコ』でデビューするという。CMLLの関係者によると、2代目マスカラ・ドラダを名乗るのはパンてりーだ・デル・リングJr.であることを特定したとのことだ。

 このニュースに対して、ファンは初代マスカラ・ドラダCMLLを離れる選択を取った可能性があるとの考え始めている。同選手がメタリックのリングネームで活動を行っていることも、これらの推測の裏付けとされている。しかしながら、メタリック自身はSNSを通じてCMLLで再び活動するため、ビザの問題が解決することを望んでいると表明している。

Consejo Mundial de Lucha Libre presentará un nuevo Máscara Dorada | Solowrestling (mundodeportivo.com)