(写真元:NJPW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Antonio Rubio Ato)
飯伏幸太のAEWの関心と、その逆の関心は何ら隠し事ではない。両陣営ともお互いに仕事をしたい望みを明らかにしている。AEWの代表を務めるトニー・カーン氏は、飯伏幸太の選手としての非凡な能力を意識しており、かつてから関心を抱いていたと付け加えている。
そして現在、両陣営の抱く関心は、連続的な会談の場を設ける至っており、専門メディアのFightfulが報じている通り、同メディアが連絡を取ることが可能な所属選手のほとんどが、何らかの方法で飯伏が入団すると考えており、それがBlood& & Gutsのタイミングになると言及しているという。本日現在、AEWは一切の公式発表は行っていない。
飯伏に関してはメディアへの露出を減らしており、近い将来、インタビューに再び応じると示している。その間、日本の飯伏に近い関係者がメディアに話したところによると、AEWの次の大会に出場する計画があるとのことだ。
レッスルマニア39が開催された週末、飯伏はGCWのCollective大会に出場せず、同選手は様々な理由で2021年10月からリングから遠ざかっている。最初の理由としては、2021年のG1 Climax大会でのオカダカズチカ選手との試合で肩を負傷したことが挙げられる。しかし、他の理由としては新日を退団したことも原因となっている。
新日の退団は同選手の問題の連続が要因となっていることから、AEW所属選手の何人かは、飯伏が合流することで新日との間に緊張が生まれるのではないかという考えているという。しかしながら、飯伏本人は直近で新日との問題は解決済みであり、さらには団体への復帰を意味するオファーがあったと発言している。
AEW Blood &Guts大会は、マサチューセッツ州ボストンのTDガーデンで7月19日開催予定となっている。同大会ではThe EliteとBlackpool Combat ClubがBlood& & Gutsマッチで対戦する予定となっているが、出場メンバーはこれから発表となる。ケニー・オメガと飯伏の友情を考慮すると、飯伏が5人目のメンバーとして登場するという考えは常軌を逸した考えではないだろう。