ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AEW】クリス・ジェリコが女性レスラーへの不適切な行為で告発される

(写真元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com 記者:Sebastián Martínez)

  • カイリー・レイはジェリコの職権乱用の疑いについての噂を信じている。
  • ルフィストはクリス・ジェリコへの論争を盛り上げている。

 AEWのバックステージにおけるクリス・ジェリコの行為について、一連のメッセージ、発言、ほのめかしがここ数時間で話題となっている。ニック・ハウスマン記者が自身のポッドキャスト番組『Rumor & Innuendo』で、元AEW所属選手であったカイリー・レイを巻き込むジェリコの行為がSNS暴露され恐ろしいほどの議論を巻き起こした一連の発表について報じた。その多くがセクハラを含む職権乱用について描写されていたという。

 「私をとても困惑させていることの一つが、クリス・ジェリコが世界中から賞賛されているということです。クリスのAEW入団直後の衝撃について、MJFが作ったポイントを否定するわけではありませんが、そういった影響力が、権力がある場合、責任をもって行使するということが非常に重要なのです。

 「バックステージではクリスとの問題があります。彼と彼の行為で傷ついた人がたくさんいることを私は知っています。皆さんもわかってくれると思いますが、彼が賞賛されているところや、そのことについてだけ話されているのを見るのが非常に苦痛です。何故なら、いつかは白日の下に晒されることになるであろう、彼についての疑問の余地がある多くの物語がたくさんあると私は思っているからです。人々がそれらの物語を語る準備が出来た時、彼への印象はとても変わったものになることでしょう。」

 「私が言いたいのは、ハーヴェイ・ワインステインは山ほどのオスカーを受賞して、非常に多くの人気な映画を作りました。彼は今刑務所の中です…。それ同じことががクリスに起こっていると言いたいのではありませんが、もし沢山の骸骨をキャビネットに隠しているというのなら、物語は急速に方向を変え得るんです。

 状況がさらに複雑となったのは、ISO WrestlingがXのアカウントで2019年にカイリー・レイが退団した時に公開されたメッセージを、改めて発表した時であった。カイリー・レイは契約解除を要求し、トニー・カーン氏がこれを承認している。そのメッセージはニック・ハウスマンのポッドキャスト番組内で問題が取り上げられた後に公開されている。

 「ということで、これがテーマです。『理由なく、今日、最も熱いAEWを退団するわけがない。』私の知るところでは、カイリー・レイは他の人々もいるであろうと考えられるクリス・ジェリコの部屋に行くように頼まれました。しかし、着いたらそこにはクリスしかおらず、彼はカイリーに仄めかし(詳細は明かされていない)、彼女を驚かせたということです。」

 同アカウントは同日に別のメッセージも再掲している。そのメッセージというのは#SpeakingOut運動の中で、疑いがある選手の一人としてデヴィッド・スターを訴えた人々の中の一人が発信したものであり、具体的には、メッセージはカイリー・レイから『いいね』が押されており、ニック・ハウスマンの言葉と、AEWで過去に彼女の身に起こった出来事の関連性を垣間見ることが出来る。

 「時々、そこで何人の若い女性たちが、まだクリス・ジェリコについて公表することが安全なのか自問自答しているのだろうか、と考えてしまうことがあります。」と、その日、トーリが発信したメッセージに対してカイリー・レイは『いいね』を押している。

ファンはクリス・ジェリコの解雇を要求

 これらの一連の暴露、メッセージ、暗示を発端に、X上で#FireJerichoジェリコを解雇しろ)のハッシュタグの使用が広まっている。また、他にも彼の名前に関連したハッシュタグの注目度が急上昇中であり、AEWの事務所を今年一年で最も忙しい一日とさせることだろう。

 他のファンらは、カイリー・レイの退団をAEW All Out 2019の会見で認めたトニー・カーン氏を直接批判している。代表は、選手は契約解除を要求し、団体と選手で問題は一切なく、彼女の意思を尊重したと発表している。現在のところ、トニー・カーン氏がこの騒動のどこまでを知っていたのかについては不明だ。

 「彼女は既に退団しています。彼女が契約解除を要求し、我々はそれを承認しました。私に連絡が入り、契約を解除できるかと質問しました。とてもシンプルでした。私は彼女に『ええ、承知しました。』と、彼女がこれ以上団体に所属したくない。そのことについて私たちは話しました、本当にシンプルなことでした。ですから、彼女は我々の所属選手欄にいません。」と、カーン氏は会見で語っている。

solowrestling.mundodeportivo.com