ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【雑記】2023年の振り返りと2024年の目標

 毎年恒例の年に一度の日記です。

 昨年の記事を読んだのですが、目標として掲げたことが何も出来てないという、酷過ぎる1年を過ごしました。個人的には仕事のストレスで悩んでうつ気味になり、何事に対してもやる気を失った1年でした。これはもう転職かなぁ。

 とにかく、僕にとって仕事というのは生活費を稼ぐための一つの手段でしかないので、「お客様に満足していただけるように」なんてことは砂漠の砂粒ひとつほども思ってないわけです。そのような性格の人間がサービス業に従事してはいけませんよね。

 将来を憂いて定期預金などを昨年から開始しましたが、今年はその他の投資にも挑戦していこうと思っています。使うわけでもないのにただ銀行に預けておくというのは時間の無駄でしかないので、知り合いの伝手で株を始めてみようかと思ってます。

 今はシェアハウスに住んでいるのですが、毎年上がる家賃を考慮するとアパートの一室、もしくは家を一軒買った方が良いのではないかと考えています。メキシコはまだ不動産バブルが崩壊しておらず、不動産の価値は毎年ものすごい勢いで上昇しているので、前述の投資の手段の一つとして、実際にそこに住むかどうかはともかく、アパートや家を買う、買って誰かに貸すというのもいいかもしれません。

 2023年末に新しいギターを買いました。IbanezのAF95BSというインドネシア産のフルアコなんですが、ぶっちゃけて言うと、その2倍以上の値段がした韓国製のGRETSCHフルアコより生音もアンプを通した音も良いし、コントロールガリはないし、フロントもリアのピックアップもバランスよく音出るしで、ギターというのは値段だけでは判断できないなぁと改めて思いました。ギターを簡単に売れるようなサイトないかなぁ。

 ということで、2024年はより趣味の時間を増やして、ブログの更新回数も増やします。履歴を確認したところブログを開設したばかりの2012年を除くと歴代2位の記事数の少なさでした。また、ギターに費やす時間も増やして、2024年こそはギター教室に通い、他のギタープレイヤーの方と交流を持ち、他人との繋がりを広げていきたいと思います。あ、仕事での繋がりは遠慮しておきます。