ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】レイ・ミステリオがケガから復帰

(写真元:WWE 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com 記者:Antonio Rubio Ato)

 WWEは昨晩、アリゾナ州グレンデールのデザート・ダイアモンド・アリーナでFriday Night SmackDownを開催した。大会では複数の試合と、興味深いセグメントが催され、ブラッドラインのリーダーであるローマン・レインズとの試合を前に、ロックコーディ・ローデスセス・ロリンズレッスルマニア40にてタッグマッチでの試合を提起した。

 しかし、大会はもう一つの復帰サプライズを用意していたのであった。なんと、サントス・エスコバーとカルリートのストリートファイト中に、レイ・ミステリオが番組に復帰したのである。マスクマンは松葉杖をついて登場したため、ライバルたちはケガから復活していないものだと油断した。

 アンヘルとウンベルトが花道で襲撃しようとしたが、驚くことにレイ・ミステリオは松葉杖で両者に反撃するとリングに向かい、彼の負傷の原因となったサントス・エスコバーと対峙。カルリートとミステリオは協力し、エスコバーセカンドロープにもたれかからせ、ミステリオの619が炸裂すると、リング中央のテーブルごと破壊するカルリートのスパインバスターで、試合はLWOの勝利となった。

 レイは昨年11月にサントス・エスコバーからの襲撃を受けてから試合を行っていなかった。あのセグメントは、実際に負傷していた右足の手術を受ける必要がったミステリオの欠場の理由を証明するものとして利用されたわけである。同様に、アンヘル、ウンベルト、エレクトラ・ロペスとレガド・デル・ファンタスマを立ち上げるためにヒールターンを果たしたエスコバーにも利用された。

 ミステリオの不在にも関わらず、LWOはエスコバーのユニットとの抗争を続けていた。レイが復帰したことで、恐らくはレッスルマニア40にて両グループの戦争の口火が切られることとなるだろう。

solowrestling.mundodeportivo.com