ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】ドラゴン・リーがWWEに昇格か

(画像元:WWE 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com 記者:Nicolas Lafferriere)

  • ドラゴン・リーが今週のFriday Night SmackDownに出場か。

 2022年末の契約からWWEの下部団体であるNXTで最も注目を集める選手の一人であるドラゴン・リー。入団1年未満でNXTの顔となる選手となったメキシコ人プロレスラーはWWE内でも重要な役割を担うようになった。

 二度のWWE出場はファンの間で大きな反響を呼んだ。RAWでドミニク・ミステリオに敗れた後、SmackDownではオースティン・セオリーに勝利し主役となった。そして、まさにそのオースティンとのシングルマッチSmackDownでの確固たる地位を築くこととなったわけだ。


www.youtube.com

 最新情報によると、複数のユーザーがWWE公式サイトのドラゴン・リーのプロフィールページにて重要な変更があったことを確認しており、同選手はNXT代表選手としてではなく、SmackDown所属選手として直接移籍しているという。入団からわずか10か月でWWEに昇格し、サントス・エスコバール、レイ・ミステリオ、直近で復帰したばかりのカルリートら複数のラテン系の仲間たちが活躍するブランドに所属することとなるわけだ。

 ドラゴン・リーは2014年にCMLLでプロデビューを果たし、CMLLROH、そして新日本プロレスリングで個人の選手として輝かしい経歴の後、2019年にAAAに入団。兄のドラリスティコと共に世界中で複数のタッグ王座タイトルを獲得した。ドラゴン・リーは2022年末にWWEに入団することを認め、それらの獲得タイトル全てを返上している。

Dragon Lee habría sido traspasado al elenco principal de WWE | Solowrestling (mundodeportivo.com)