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筋トレ近況

 背中と肩の筋肉痛がおー激しい( ^ω^)管理人です。

 先週は仕事が忙しくてトレーニング量がいつもより少なかったので、週末はいつも以上に気合を入れてトレーニングをしました。日曜日の今日は気がついたら2時間もジムにいました。いつもは1時間30分くらいで帰るんですけどね。

 さて、現在の僕の目標はベンチプレス50kgなんですが、これって別に特別な数字じゃなくて、普段トレーニングしてない人でも持ち上げられるような重量だそうですね。どういうことなの・・・。

 恐らく、僕のトレーニングの仕方が悪いんだろうなぁ、ということでYoutubeでトレーニング解説動画等をいろいろ見て回りました。


筋トレで肩や肘を痛める方法 ベンチプレス 三流筋トレ塾 Bench press - YouTube

 まずは間違ったフォームを勉強。僕は両手の幅を肩よりも若干広いくらいにしかとっていなかったんですが、動画では結構広めに取ってますね。確かに、幅を広めに取ったほうが、大胸筋のより広い範囲に効きますね。


私の胸筋を作るための筋トレ量をお教えます!ベンチプレス 三流筋トレ塾 - YouTube

 100kgとか・・・未知のエリアです。ただ、やはり両手の幅は広めに取ってありますね。実際にこのフォームでトレーニングして見るとわかるんですが、三角筋前部と上腕二等筋・三頭筋にかかる負荷が少なくなります。

 新しく覚えたこのフォームで今後はベンチプレスの重量を徐々に上げていこうと思います。大胸筋のトレーニングは土曜日に行ったばかりなので、次回のトレーニングは火曜日になります。強くなりたい・・・!

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