ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

メキシコ革命記念日につき明日も休みです!

 メキシコ革命記念日自体は火曜日なんですが日本でいうハッピーマンデー法のおかげで月曜日の明日が休みというわけです。というわけで今夜も早く寝る必要はなくてテレビでサンデーナイトボールを観たりパソコンをしたりとのんびりしているわけです。今夜はDiablo3で遊んでから寝ようと思っていますが眠気にどこまで耐えられるか…。
それにしてもアメフトというスポーツは非常に興味深いですね。サッカー以上に激しいコンタクトに加えてサッカー以上に練りこまれた戦略を要するんですから面白いに決まっています。屈強な選手たちがぶつかり合うさまはどこかルチャ・リブレにも通ずるものがあるように思えます。試合時間自体は1時間なんですが、度重なる中断のおかげで実際は2時間くらい試合が続くので家でのんびりしながら観るには最適です。アメリカに渡る機会があったら生でも観てみたいですねぇ。

よくわかるアメリカンフットボール (LEVEL UP BOOK)

よくわかるアメリカンフットボール (LEVEL UP BOOK)


 アメフトのとっつきにくさの一つに複雑なルールがあります。まあ、どんなにわからなくても観ていれば少しずつ覚えていけますけどね。
[rakuten:cardfanatic:10005193:detail]
 スティーラーズのヘルメットって…完全にコレクターズアイテム。