ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】80年代のインディーズを代表するカナジャⅡが死去

f:id:naoki909:20210115122730j:plain

(写真・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

  • かつてカナジャⅠであった兄のアイスキラーと共にタッグで活躍したカナジャⅡが亡くなった。

 2021年のルチャリブレ界に新たな訃報だ。80年のインディーズで活躍したカナジャⅡとして知られるミゲル・アンヘル・バレラ・セロンがこの世を去った。

 同氏の死去を知らせたのはコレクターのクリスティアン・サイメット氏だ。パビジョン・アステカで、現在はアイスキラーとして知られる兄のカナジャⅠとタッグを組んで活躍していた。

 両選手は恐怖のタッグであり、AWWAタッグ王座タイトルを獲得してから複数回の防衛に成功している。

 兄のカナジャⅠの方が有名であり、キャラクターを変更する程であったが、弟のカナジャⅡもまた、インディーズで名を馳せた選手であった。

Falleció el Canalla II, luchador independiente en los 80 | Superluchas