ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】オロとプラタの父カラベラⅡが逝去

f:id:naoki909:20211109110109j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 プラタの死からわずか2週間後、父親である元ルチャドールのカラベラⅡが逝去した。

 SNSを通じて孫であり、プラタの息子であるオロジュニアがカラベラⅡの逝去を伝えた。

 「エルナンデスファミリーは、私の祖父であるカラベラⅡの逝去に喪に服しております。オロとプラタは天国で父親と再会していることでしょう…」

カラベラⅡの経歴

 兄のカラベラⅠと共に、カラベラⅡは70年代から80年代にかけてグアダラハラを中心に知られており、グアダラハラタッグ王者であったほか、アギラインディア、グラン・コチセとのマスカラ戦に勝利している。

 息子たちも父親の背中を追ってルチャドールになることを決め、当初は否定的であったものの最終的には息子たちを認めている。息子二人はオロ、プラタというリングネームでメキシコシティCMLLで活躍した。

 オロは1994年にアレナ・コリセオにてリング禍で亡くなりプラタ2021年10月24日に逝去している。

Falleció Calavera II, el padre de Oro y Plata | Superluchas