(写真元:AEW 記事元:solowrestling.mundodeportivo.com Gonzalo García Trigo)
- ミッドカードのタイトルとして、TBS王座という女子部門の新王座が誕生するという噂が日々広まっている。
- 2022年からAEW DynamiteはTBSチャンネルで放送される。
プロレス専門記者のアンドリュー・ザリアン記者がつい先ほど、AEWが新王座を新設するかもしれないと報道した。同記者は新王座は女子部門のタイトルになるだろうと示した。この発表はメディア界隈の多くのフォロワーらが、女子部門2番目のタイトルになるのか、それとも女子タッグ王座になるのかを考えさせたのであった。
また、ザリアン記者は自身のツイッターアカウントにて2022年からはAEW DynamiteはTBS*1で放送されることも示した。数時間前、デニス・サルセド氏はツイッターにて、AEWは女子部門の新王座を確かに新設し、それはTBS王座となるであろうと明かした。
2020年5月にAEWはミッドカードの選手向けのTNT王座を新設した。初代王座は大会を勝ち抜いたコーディ・ローデスだった。同年、コーディ、ブロディ・リー、ダービー・アーリン、ミロの4名の王者が誕生した。また、同じく2020年にタズがFTWタイトルを再び持ってくるとブライアン・ケイジに渡し、これがAEWで最後に誕生したタイトルであった。
AEWから公式な発表はないことから、この件に関して知られていることはこれが全てである。AEW女子部門は隆盛期を迎えており、ここで新タイトルが設立されることで、AEW史上、さらに際立った歴史を作る助けになり、テレビ番組にあまり登場しない女性選手らが重要視され、活躍の場を得られる助けになるであろう。