ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【訃報】スペルムニェコが逝去

f:id:naoki909:20220211113308j:plain

(画像・記事元:superluchas.com Carlos Acosta)

 2022年2月9日、ルチャリブレ業界が喪に服している。真の子供たちのヒーローであるスペルムニェコが逝去したことが確認された。

 サンギナリオの息子、スペルムニェコは70年代にサンギナリオジュニアとしてデビューしたが、ルードして試合を行うことに満足できず、パビリオン・アステカの創設と共に、子供たちに喜びを与え、それがマスクに表れるような新しいキャラクターを探すことに決めた。その後、温厚で優しいピエロとして1983年にスペルムニェコが誕生し、パビリオンや地方で黄金時代を築き、メキシコ史上最多のコントラマッチ勝利数記録を有している。

 さらに、トレオ・デ・クアトロ・カミノス、アレナ・メヒコ、AAAなどにも遠征し人々の記憶に残る試合を行っている。

 先週報じた通り、同選手は海外遠征で遭った事故から由来する複数の体調不良から入院していたが、その後、無事に退院し自宅でコロナ療養を続けていると息子が数日前にSNSで伝えていた。

 「皆さん、こんにちわ。私はスペルムニェコの息子です。コロナのオミクロン株に感染していることから隔離され、代償不全のため酸素ボンベを使っていますが、容態は安定しています。皆さんの祈りと温かい応援に感謝しております。進展がありましたらまたお伝えいたします。」

 本日、本メディアとの会話で、L.A.Parkはスペルムニェコが亡くなったことを認めた。同氏は亡くなったが、スペルムニェコの伝説はこれからも永遠に語り継がれていくことだろう。

Falleció Súper Muñeco, leyenda de la lucha libre | Superluchas