(写真・記事元:superluchas.com Apolo Valdés)
4月15日金曜日CMLLユニバーサル王座を賭けた予選第二組によるエリミネーションマッチが行われ、ミスティコが予期せぬサポートを受けて決勝へ駒を進めた。
3人の選手がタイトル戦に挑戦すべく戦いに臨んだが、3人が同時に試合を行ったわけではなく、くじにより対戦順が決められていた。
そのことから、エストゥーカJr.は3番目に登場することとなり、まずはミスティコとボラドールJr.がまさに空中技と大技の応酬を繰り広げた。
ミスティコはミスティカでボラドールに勝利すると、今度はエストゥーカJr.と対戦。ボラドールとの試合後であったが、金銀王子のパフォーマンスが低下することはなかった。
トペスイシーダで追い詰めるエストゥーカJr.であったが、ミスティコはそれに耐え忍んだ。
勝利はエストゥーカの手に渡ると思われたが、ミスティコに予期せぬサポートが入ることは考慮していなかった。エストゥーカJr.の熱烈なライバルのアトランティスJr.が花道から登場したことに一瞬の隙が生まれた。
ミスティコはその間に、お気に入りのミスティカをエストゥーカJr.に決め試合に勝利したのであった。
こうして決勝に駒を進めたミスティコは、予選第一組の勝者であるテンプラリオ、そして来週に行われる予選第三組の勝者とのタイトル戦に臨むこととなる。
Místico consigue su pase a la final por el Campeonato Universal CMLL | Superluchas