ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【CMLL】ミスティコがインターナショナルカップ優勝

(画像元:CMLL 記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)

 ファンタスティカマニア:メキシコ2024の為に集結した海外選手たちの最後のイベントとして、アレナ・メヒコでメキシコ人選手と外国人選手が特別な大会を開催した。外国人選手らは6月21日に開催されたファンタスティカマニア大会に出場した後、メキシコ国内にあるCMLLの複数の会場で開催された大会にも出場した。

 そういった経緯もあり、今回の海外遠征の締め括りとしてルチャリブレの聖地ことアレナ・メヒコで勝者は一人のみとなるエリミネーションマッチが行われた。メキシコ人選手、外国人選手が入り乱れた2組が1対1でリング上で激しくぶつかり合い最後の一人になるまで試合が続けられるという方式だ。

Aチーム

ミスティコ石森太二、テンプラリオ、フリップ・ゴードン、ロッキー・ロメロ、スターJr.、ダーク・マジック

Bチーム

オクムラ、ザック・セイバーJr.高橋ヒロム、ボラドールJr.、マスカラ・ドラダ、ティタン、ネオン

 最後に一騎打ちとなったのはAチームのミスティコとBチームのザック・セイバーJr.であり、観客を魅了する応酬をリング上で繰り広げたが、試合は金銀王子ことミスティコがフィニッシャーのミスティカでザック・セイバーJr.からギブアップを奪い試合に勝利した。

 こうして、ミスティコ生誕20周年のお祭りは、ルチャリブレを象徴する選手の大会優勝と共に幕を閉じたのであった。

superluchas.com