ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AEW】志田光が女子王座初防衛に成功

(写真元:AEW 記事元:superluchas.com Apolo Valdés)

 先週の大会にてAEW世界女子王座タイトルを獲得した志田光が、タイトルの初防衛戦としてアンナ・ジェイと対峙することを決意した。

 Jerico Appreciation Society脱退後のジェイは、やる気十分で試合に臨んだ。リングに登場した彼女は、自身がタイトルを手にする能力があることをリング上で示す決意に満ちており、試合序盤から打撃技を中心に試合を組み立て、優位に立とうとしていた。

 しかしながら、志田は即座に反応し、試合の流れを再度掴むと、さらにジェイを苦境に立たせた。ロープからの空中技を仕掛けようとした志田であったが、アンジェロ・パーカーが試合に介入し、志田の攻撃を妨害した。

 挑戦者のジェイはパーカーのサポートがあり、状況は志田にとって不利に見えたが、パーカーのサポートは不十分であり、彼の妨害もむなしく、最後は志田がフィニッシャーのカタナを決め、ジェイからピンフォールを奪うことに成功。こうして志田光はAEW世界女子王座の初防衛に成功した。

Hikaru Shida realizó su primera defensa del Campeonato AEW | Superluchas