ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AEW】ブラック・タウルスは契約を結んだのか?

(写真元:AEW 記事元:superluchas.com 記者:Rafael Indi)

 AEWのようなアメリカ最大のプロレス団体でのメキシコ人レスラーの起用は望むがままの状態であり、というのも大会の中の一つのアトラクションに過ぎず、大会の主役にはなることは決してない。彼らの役割は勝者を際立たせるためのジョバーとして勤めることが常だ。

 しかしながら、AEW Rampageのここ2回分の放送では別の一面を見せている。先週、イホ・デル・ビキンゴ、ペンタ・エル・セロM、コマンダー組とTop Flight、アクション’・アンドレッティによる素晴らしいトリオマッチが行われ、昨日はAAAメガ王座がブラックタウルスとの防衛戦に臨んだ。

 試合のレベルの高さ以上に、SNS上ではトニー・カーン氏がブラック・タウルスと握手を交わす画像が拡散された。そのことから、元AAAラテンアメリカ王者のAEWとの契約の可能性が話題に上ったが、AEWからの公式な発表はない。

ブラック・タウルスの現在のステータスに関する疑問

 まず最初に、ブラック・タウルスの契約状態について知るべきなのは明らかだ。PWInsiderはブラック・タウルスはAAAとの契約下にあるが、契約延長の詳細については不明であると報じている。同選手は2018年から絶え間なくAAAの興行に出場しているが、最初に試合を行ったのは2011年頃である。

 一方でLuchablogは数日後に次のように報告している。

 「我々の知るところによると、ブラック・タウルスは契約フリーでIMPACT、TNAの大会に出場している。AAAとも同じ状況である。現在のところ、ROH、AEWとも長期契約は結んでいないが、それが彼の目標であるとは考えられている。

 直近のIMPACT、そしてAAAの大会への出場は両団体のクロスオーバーイベントであるウルトラ・クラッシュ大会であった。一方で、インディー界隈でも習慣的に試合を行っていると見られ、12月3日にはWest Coast Pro WrestlingのMONSTER大会に出場している。

superluchas.com