ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【AAA】タウルスが退団を発表、CMLLへの入団が狙い?

(画像・記事元:superluchas.com 記者:Apolo Valdés)

 ブラック・タウルスは自身のSNSを通じてフリーエージェントを宣言した。同選手は所属していたAAAに感謝し、今後はインディー選手としてルチャリブレを続けることを明かした。さらに、CMLLの大会に出場する可能性について否定しなかった。

 「この写真は古いが、この瞬間に見つけたものだ。ただAAAに感謝したい思いのみで、また、皆さんに今からフリーエージェントであることを伝えたい。ブラック・タウルスはフリーエージェントとして、これからもルチャリブレアメリカとメキシコで続ける。もしかしたら、CMLLで皆さんに会うことになるかも?」と同選手はSNSで発表している。

 ちなみに、ブラック・タウルスは2023年の間IMPACT、ROH、AEWの大会に出場し、その模様はテレビでも放送されている。

 同選手がCMLLに入団するとは発表されていない。とりわけ、元AAAの選手がCMLLに入団するということは非常にまれであるが、可能性は全くの0ではない。

タウルスとAAAの関係について

 CMLLではセメンタルの名前で活動していたが、AAAに移籍するために2011年に退団。AAAではマシン・ロッカーを名乗っていたが、その後、タウルスにリングネームを変更した。

 2017年にAAAを退団し、ブラック・タウルスとして知られ始めたが、1年後に復帰。それ以降、AAAで活躍を続けていたが、主な活動場所がアメリカ国内で会ったために、AAAへの出場は散発的に留まっていた。

superluchas.com