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ダイエットの種類

日記 ウェイトトレーニング

 よくテレビで90日で○○キロ痩せる等のCMを見るんですが、ウェイトトレーニングを始めて体重のコントロール方法を知ってから、その内容をちょっと調べてみると、「あ~これは痩せますわ」とか「これは嘘っぱちだろwww」とかいろいろわかるようになります。

不健康なダイエット

 手っ取り早く痩せるには食べないのが一番です。僕はこれで半年間で25キログラム以上体重を落とした経験があります。ただ、肉体的にかなりしんどい上に、脂肪が落ちていくのと同時に筋肉も落ちるので、ダイエット後は文字通り骨と皮だけになります。

健康的なダイエット

 不健康なダイエットに比べて体重の減少ペースは遅いものの、筋肉を維持、もしくは増やしながら痩せるには有酸素運動が大切です。ウェイトトレーニング体重が増えますので、単に体重を落としたい人は気を付けてください。

ダイエットの目的は何か?

 正直なところ、僕は体重は単なる身体的特徴に過ぎないと思っているので、それほど意識はしていません。そもそも体重なんていうのはその日の体調によって3キログラムくらいは普通に変動します。

 ダイエットしている人たちは体重を測ることよりも、鏡で自分の体を見て、自分がどういう体になりたいのかをイメージすることの方が大切だと思うんですけどね。そして、そのイメージ通りの体になるにはどんな運動をすればいいのかを研究したほうがいいと思います。

追記:誤字脱字修正 01/12

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