ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

レイ・ミステリオが来週のMonday Night RAWで現役引退

f:id:naoki909:20200527094350j:plain

(画像・記事元:superluchas.com WILLIAM BELTRÁN)

 悲報だ。今週放送されたRAWの中で、レイ・ミステリオが来週放送のRAWで現役を引退すると発表した。このニュースは非常に驚くべきものであったが、検証してみよう。5月11日、レイ・ミステリオはセス・ローリンズとの試合中、金属製の階段で顔面を何度も打ち付けられ、目から出血した。負傷は実にリアルで、様々なニュースサイトが負傷は本当であると報道されたが、ミステリオのファンたちは当然ながらそうではないことは知っていた。しかし、まさかこの負傷が引退発表につながるとは誰もが考えていなかったことだ。

レイ・ミステリオはRAWで現役引退

 ここで即座にデイブ・メルツァー記者は、この決定はレイ・ミステリオをテレビ放送の舞台から降ろさせるためであると言及した。というのも、同選手はWWEとの契約更新の合意に至っておらず、来週の月曜日に契約が満期を迎えるからだという。それでは、契約更新の署名を行わなかったことから引退するということなのだろうか?

 まず最初に考えられる可能性は、セス・ローリンズとの新たな抗争をスタートさせるストーリーなのではないだろうか、ということだ。しかし、それが判明するのは、情報のリークがない限りは来週の月曜日まで明らかになることはない。ビンス・マクマホンレイ・ミステリオをリリースすることはできるが、それは同選手のAEWへの合流の可能性が濃厚となり、クリス・ジェリコ同様、WWEにとっては大きな痛手となるだろう。

 逆に、この引退セレモニーがレイ・ミステリオの本当の現役引退を意味する可能性もある。一体、何が起きるのだろうか?

https://superluchas.com/rey-mysterio-se-retirara-en-raw-proxima-semana/