ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【朗報】メキシコシティにおけるルチャリブレ興行開催を政府が認可


CMLL INFORMA DEL 5 DE AGOSTO DE 2020

(記事元:thegladiatores.com Alfonso Lizarraga)

 パンデミックによるルチャリブレ興行の開催中止から4か月、遂に保険省、メキシコシティ文化省が去る水曜日、無観客を条件としてルチャリブレ興行の開催を承認した。

  ルチャリブレ協会の代表のファンタスマは、下記の条件をクリアすることで興行を再開できることを通告されたという。

  1. 協会に興行のプログラムを提出し承認を得ること。参加選手はプロのライセンスを所有した選手であること、通常の医療と救急医療サービスを用意すること、以上のことをコミッショナーが確認した上で、保健省の提示する要求を満たしていること。
  2. 上記に加え、選手がソーシャルディスタンスを確保できるスペースを持った控室の用意、また、控室の消毒、試合ごとにリング、ロープの消毒、興行に参加する選手、スタッフの体温測定を行うこと。
  3. これらの条件は無観客興行を開催するためであり、プロのルチャリブレ興行を開催する場所として相応しくない場所、路上での興行は認めない。
  4. 興行開催の許可は、プロモーター、もしくは団体が上記の条件を満たさない場合は与えられない。
  5. 不認可の興行を開催した者、参加した選手には罰則が科される。
  6. これらの規則はメキシコシティ内の活動にのみ適用され、その他の州では州政府の規則に従うこと。

http://www.thegladiatores.com/regresa-la-lucha-libre-a-la-ciudad-de-mexico/