ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】レイ・ミステリオがレッスルマニア40でドミニクとの再戦を要求

(画像・記事元:superluchas.com 記者元:Jon Duarte)

 『丸坊主のドミニクを想像してみろ』というシンプルなフレーズで、レイ・ミステリオは息子であるドミニク・ミステリオとのコントラマッチを提案した。レッスルマニア39でのシングルマッチでは、レイがダーティー・ドムに勝利した。第二段階に突入した親子喧嘩の終止符を打つためにコントラマッチを行う、そして、その試合をレッスルマニア40で行うというのは理想的なタイミングではないだろうか?

レッスルマニア40で第二試合開催か?

 質問の答えはイエスだ。さらにまた、レイはドミニクとの再戦をピンポイントに『The Showcase of the Immortals 2024』で行うことを望んでいる。同大会は当分先であり、両選手が何をしているのであろうか知ることは不可能である。また、WWEに計画があるのか、もしくはないのかについての情報も我々は全く持っていないが、提案は既に出ており、二つの提案の内の一つは常に話題に上るものであった。それはジャッジメントデイで何が起こるのだろうか?ということだ。

 『ドミニク対レイ第二試合を考えたよ。』The MMA Hourのアリエル・ヘルワニ氏がレッスルマニア40のためのプランについて質問をした際にレイ・ミステリオはそう答えた。『何かが賭けられていないといけないだろう。俺がアメリカ王者であり続けて、彼が北米王座であり続けていればね。絶対にこれを観なくちゃ、と思えるような、そう感じられるように何かが試合に賭けられていないと。カベジェラ・コントラ・マスカラだ。

 そして今、結果はどうなるのであろうか?ドミニクがレイに勝利し、ドミニクの手にマスクが渡って、その瞬間からプリンシペ・ミステリオとしてマスクマンになることを想像してみよう。1年以上前にミステリオは次のように発言している。

 『俺がおじさんにしたように、彼がいつかマスクを手にしたとしたら素晴らしいだろう、と彼に言ったよ。彼は一時的にマスクを使ってリングに上りたがっていたし、知っている通り、そのためにとても頑張っていた。知っているだろう?恐らく、俺が引退して、利益の支払いが済んで、マスクのプレゼンテーションがあって、父親から息子へマスクが渡されるということは実際に思うよ。』

Rey Mysterio quiere revancha con Dominik en WM 40 | Superluchas