ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

【WWE】中邑真輔が日本に別れを告げる

(画像元:NOAH 記事元:superluchas.com Rendon 102)

 2週間程前、中邑真輔グレート・ムタプロレスリング・ノア『The New Year 2023』にて対戦すると発表された。同試合は伝説的日本人プロレスラーである武藤敬司の引退ツアーの一環として行われたが、WWEとの根強い契約下にあるキング・オブ・ストロングスタイルと試合を行うというのは稀であり驚きをもって迎えられた背景には、トリプルHの許可があった。大会では中邑はグレート・ムタに勝利し、故郷の国を楽しみIWGP王者であり元WWEのスター選手であるカイリとも会ったようだ。

2023年初試合のため再び渡米

 生誕の地への冒険を終え、年末を過ごした思い出をファンらと共有した中邑は、トリプルHの待つSmackDownのため、アメリカに戻ることを決めた。元インターコンチネンタル王者は自身のツイッターアカウントを通じて日本に別れを伝えた。

 疑いもなく、このWWEの新体制は所属選手に柔軟な姿勢を見せており、中邑とグレート・ムタとの試合を実現させるために帰国を許可しただけではなく、NJPW Wrestle Kingdom 17ではカール・アンダーソンタマ・トンガとのNEVER無差別級王座防衛戦に臨むことも許可している。そしてこれから、キング・オブ・ストロング・スタイルの2023年初めての試合をWWEのリングで待つことになるが、恐らくは1月28日開催予定で30名の選手が参戦するロイヤルランブルになるものと思われる。

Shinsuke Nakamura se despide de Japón | Superluchas