(写真元:WWE 記事元:superluchas.com William Beltrán)
プレミアムイベントであるNight of Champios 2023大会の第四試合にて、SmackDown所属選手でありながらRAW女子王座であり続けたビアンカ・ベレアーがアスカとの素晴らしい試合の末に敗れベルトを失った。アスカが同タイトルを獲得するのはこれで三度目となる。
レッスルマニアでの屈辱以降、リベンジの機会を窺っていたアスカは、実際上、ライバルの攻撃を先読みし、別格の強さを見せつけた。一方で、ビアンカ・ベレアーも反撃の機会を窺っていたが、挑戦者の最善を尽くした攻撃の前に一歩及ばなかった。
ビアンカ・ベレアーのベルト保持日数記録を420日でストップさせたアスカ
試合には敗北したものの、ビアンカ・ベレアーも粘り強さを見せ、アスカの攻撃に反撃するなどして、試合は熾烈さを極めた。試合中、アスカは様々な関節技でビアンカからギブアップを奪おうとしたが、ビアンカは自身が優れたライバルであることを見せつけ、ある程度の容易さをもってして関節技から抜け出していた。
しかしながら、アスカも顔面への毒霧を利用しながら抜け目のない反撃で対応し、ビアンカも苦戦していた。試合は、強力な蹴り技でビアンカをマットに沈め、アスカがピンフォール勝ちを収め、RAW女子王座のベルトはアスカの手に渡ったのであった。
疑いようがなく、試合は観客を興奮させる内容であり、タイトルはアスカにとって完全に相応しいものであった。彼女の王座が重要なものとして、長く、そして上手く続くことを我々は願っている。試合の展開については目立ったネガティブな面は見られなかった。新王者は自身に相応しい勝利を大きな喜びと熱狂をもって祝った。
ファンは両選手の能力、戦略、そして決断力に満ちたスペクタクルを目の当たりにした。RAW女子王者としてのアスカに待ち受ける今後の挑戦に立ち会えることを我々は切に求めている。
Night of Champions: Asuka es la nueva Campeona Raw | Superluchas