ルチャリブレ馬鹿は今日もプロテインです

ルチャリブレ、プロレスのスペイン語記事を日本語訳して紹介します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のIWRG 7/2 ~ 7/6

ルチャ・リブレが盛んなメキシコですが、CMLLとAAAだけではなくて、ナウカルパン地区で盛んなIWRGという団体があります。「どうせセミプロみたいなやつらがやってるんだろう」なんて思っていると大間違い。かつてのスーパースターやAAAのスーパースター達が…

今週のCMLL 6/30 ~ 7/6

世間はワールドカップで盛り上がっているところでありますが、ここメキシコも例外ではありません。今日は午前11時からオランダとの試合が行われ、ここメキシコでもかなりの人が固唾を飲んで試合を観たことと思いますが、結果は残念ながら2-1で敗退ということ…

ビッキー・ゲレロがWWEを正式退団

(写真・記事元:Vickie Guerrero se despidió y agradeció a WWE - Más Deportes - Lucha Libre - mediotiempo.com) 「エクスキューズミー!」でお馴染みのWWEのビッキー・ゲレロが、23日月曜日のRAWの興行においてWWEを正式に退団したことが発表されまし…

シェイカー直しました/もったいないの心を大事に

シェイカーのふたが割れたという話を以前にしたと思うのですが、接着剤で直すことにしました。 愛用していたプロテインシェイカーがついに壊れる - ルチャ・リブレ馬鹿は今日もプロテインです 今回使用した接着剤はメキシコでは有名なコラ・ロカの刷毛タイプ…

今週のCMLL 6/23 ~ 6/29

8月1日に開催される「JUICIO FINAL」に関する情報は未だに入ってきておりません。開催まで1ヶ月以上あるので、CMLLも計画を入念に練っていることと思いますが、そろそろSuperLuchasあたりに何か情報が入ってもいい頃なんですけどね。 それと、逸材発掘イベン…

今更ながらシーズン3「THE WALKING DEAD」

日本のファンも何かと多いというアメリカの連続ドラマ「THE WALKING DEAD」のシーズン3を遅ればせながら観ております。一応、DVDはシーズン4まで持ってるんですが、一気に観るような体力も時間もないので、一週間に1話ペースで観てます。 アメリカでは今年の…

攻殻機動隊1.5が到着

攻殻機動隊1.5がついに到着しました。 まあ、今更ここで紹介する理由はないので、詳しくはアマゾンのレビューやウィキペディアを参考してもらえると助かります。 さらっと読んだだけなのですが、相変わらず読者を置いてけぼりにしていきます。恐らく、攻殻機…

今後のブログ方針について

会社の売り上げは伸びていないのに仕事が徐々に増えてきた管理人です。 このブログ、内容が管理人の趣味が中心というわけで、ルチャ・リブレの話かと思ったら急にゲームに話になったりして、閲覧する人からするとかなり見づらいブログかと思うんですが、とり…

WWE夏の大イベントサマースラムが中止

(画像・記事元:Novedades sobre el cancelado Summerslam Axxess - SuperluchasSuperluchas) WWEの夏の大イベント「SUMMER SLAM AXXESS」が、公式ページにて中止されることが発表されました。しかしながら、既にチケットを購入してしまったファンたちもい…

愛用していたプロテインシェイカーがついに壊れる

プロテインを飲むようになって早2年半が経過するわけなんですが、当時から使っていたプロテインシェイカーの蓋が割れてしまいました。 不思議なことにこの状態でシェイクしても中身が漏れることはないんですが、漏れるようになってからでは時既に遅しですの…

今週のCMLL 6/16 ~ 6/22

日曜日アレナ・メヒコの興行では見事にヴィルス先生がライト級タイトルの防衛に成功。フエゴも頑張ったんですけど、やはりヴィルス先生は体格の差を感じさせない試合で、一つ一つの動作のレベルが非常に高いですね。試合後にリングに大量の硬貨と紙幣が投げ…

【DIABLO3超速報】naoki909氏、ついにRoRGを入手する!!

この記事をアップする時点で日本にお住まいの方はまだ寝ているのではないかと思うのですが、あまりの嬉しさに記事をアップさせていただきます。 うおおおおおおおおおおおおお!! 今までに開けた袋の数、そんなこと覚えてません。今まで食べたパンの枚数を…

パワーリフターとボディビルダーのベンチプレスについて

今日は火曜日ということで、ジムでは大胸筋を中心にトレーニングを行ったわけですが、相変わらず僕が持ち上げられる重量は35㎏程度・・・全く持って情けない! 帰宅後、インターネットでどうしたらベンチプレスの重量を増やすことができるのかを調べてみたと…

筋トレ近況2

最近は金曜日を除いて、ほぼ毎日ジムでトレーニングをしています。やはり、自宅でのウェイトトレーニングには限界がある、というのが僕の意見です。 現在の目標はベンチプレス50kgでしょうかね。僕はベンチプレスがどうも苦手で、未だに35kgくらいが限界なわ…

今週のCMLL 6/9 ~ 6/15

最近は何かと話題性に欠けていたCMLLですが、8月1日に行われる「EL JUICIO FINAL」に向けて色々と動いている模様です。 ルーシュとマスカラの協力でボラドール・ジュニアからNWA世界ウェルター級タイトルを奪ったソンブラは、これでボラドール・ジュニアから…

ミステシス「AAAの一員になれることを光栄に思う」

(写真・記事元:AAA - "Para mi es un gran orgullo formar parte de la familia AAA": Myzteziz. - SuperluchasSuperluchas) AAAへの正式入団が発表された初代ミスティコことミステシスのコメントがSuperluchasに掲載されていましたので紹介したいと思い…

シン・カラこと初代ミスティコが新しい名前でAAAに正式入団/登場はVERANO DE ESCÁNDALO

(写真・記事元:Místico-Sin Cara tiene nuevo nombre, se llamará Myzteziz - Más Deportes - Lucha Libre - mediotiempo.com) AAAのリングにたびたび登場させてはファンを焦らしていたシン・カラこと初代ミスティコですが、メキシコ時間6月5日木曜日に開…

今年の夏はAAAが熱い!VERANO DE ESCÁNDALO 2014

以前からネットで広まっていたこのポスターなんですが、当初はフェイクという噂がありましたので、当ブログでも紹介せずにいたわけなんですが、どうやら本物ということが確定しましたので、紹介したいと思います。 Junio 7 - Verano de Escándalo: Plaza de …

今週のCMLL 6/2 ~ 6/8

先週はNWA世界ライトヘビー級タイトルマッチがありまして、ディアマンテ・アスルが防衛に成功したわけであります。それで今度はディアマンテがテリブレの持つCMLL世界ヘビー級王座に挑もうというわけで、今年のCMLL創立記念イベントでもしかしたらカードが組…

70袋開封するもRoRG出現せず/リアルラックのなさに泣く

先週からコツコツと貯めていたAct1袋50袋と土曜日に集めた20袋を茶保方ノートに従いながら開封しましたが、RoRGは一つも出現せず。 Ring of Royal Grandeur - Game Guide - Diablo III その他のAct1箱限定レジェはたくさん出るんですけどねぇ。 もちろん、こ…

筋トレ近況

最近は筋肥大化を目的としたトレーニングを中心に行っています。具体的に言うと4セット行っていたものを3セットに減らして、その代わりに扱う重量を10%もしくはそれ以上増やして行っております。 ただ、高負荷トレーニング時に注意しなければならないことは…